12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-13 (Thu)
幼稚園に行ってきまーーす!!
0811131

soniが生まれてから、ぴちくり+パパは2階の寝室、ハハ+soniは1階和室で寝ている。
そうなってからか、ぴちくりが全然私に甘えなくなった。。。。
soni出現のせいと言えばそれまでだが、なんかぴちくりから相手にされてないような疎外感さえ感じる今日この頃。
こりゃ、いかん!とぴちくりとの距離を埋めるために2階でみんなで寝るようにしました。

最初は「おかーさん、下で寝て!soniくんと下で寝て!」「2階来たらダメ!!」
なんて私を拒絶していたけど、ようやく昨日ぴちくりの口から
「おかーさん、soniくん、下に行ったらいや~、一緒に寝よ♪」って言ってもらったC= (-。- ) フゥー

それが良かったのか、日中も私に抱きついてきたりと何かとベタベタしてくるようになってきた。
本当は甘えたかったのかもしれないね。
soniが生まれてから私たちが寝室を離れたことが、ぴちくりにとって「寂しい」気持ちがあったのかもしれないな。
ただ、無理やりぴちくりを2階に置いてきたつもりはなく、本人は枕が変わったら寝れないからって2階で寝てるんだけどね(^^;

まぁ、しかし2歳5ヶ月相手にイライラが募りますねぇーーー(-_-;)
反抗とか駄々とかそういうレベルではなく、一人前すぎてプチっ(-_-メ)

「お片づけしなさいよ」
「いや」

「お片づけできないなら、おもちゃ捨てるよ」
「いいよ、捨てて。」

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

あまりにあっさり普通に捨てろって・・・・“o(><)o”くう~!

ドアの開け閉めが激しくてむかくし、冷蔵庫にイスを持って行って勝手に開けて物色するし。
soniがやっと寝たという横で大声で歌い出すし・・・しかも踊るし・・・

頼むから静かにして、、、、じっとして、、、、

体も動きも大きくなってきて、やることすべてが「可愛い~」だったのが「うっぜぇーー」になっている。
しかも都合が悪くなったら「あ~、もう眠たい」って転がって反対向くって、あんた2歳??って呆れてしまう。

なんかいちいちムカってきてしまう未熟な私です。

そういや、こないだぴちくりに「おかーさん、小さいなーー(^w^) ぶぶぶ・・・」って言われたっけ。
そんなセリフ、どこで覚えてくるんだよ!!

そんなぴちくりですが私が花摘みして捨てていた花を拾って大事に飾ろうという可愛いところもあるんですけどね。
0811132

私が小さい人間なのよねC= (-。- ) フゥー


| ぴちくり2歳 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

