12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-14 (Fri)
今日はボクちんの4ヶ月健診でした。
0811133

本当は10月だったんだけど、ハハ忘れてましたーーーー(≧▼≦;)アチャ
っていうか、4ヶ月健診と名がついてるので別に11月で良いと思うんですけどね。
と自分に言い聞かせて・・・

体重 7660g
身長 66.2cm



うーーーん、思ったより成長してなかった。
母乳出てなかったし、やっぱりな~って感じ。
グラフとしては身長が標準より高くて、体重が標準の標準なので問題はないけど、今までがビッグサイズだったのでなんかがっかり。

粉ミルク足したほうが良いのかなぁ・・・
本人はとくに愚図るってこともないのでこのまま様子見で良いんかなぁ。

「何か困ったことや気になっていることはありますか?」

という質問に、

「何か大声でわぁわぁ言ってると思ったら奇声に変って叫んでることがあるんです。
赤ちゃんって、きゃ~きゃ~って叫んだりするもんですか?」

と相談してみた。

保健士「良いことじゃないですか!お母さんとお話して反応して喜んでるんですよ♪」

ハハ 「いえ、一人の世界なんで怖いんです。一人でおしゃべりして、勝手に興奮して叫ぶんです。」

保健士「・・・・(^^;;」
保健士「まぁ、大丈夫と思いますが、よほどおかしくなったらもう一度相談してください。」


と言われたんですが・・・よほどおかしくなったらって・・・
何かにとりつかれてるんじゃないんだから(爆)
笑い事じゃないけど、笑ってしまった。

ほんと、健診とか予防接種って疲れる。
2歳児連れてたら大変でね(^^;;
その辺に赤ちゃんごろごろ寝てるし、2歳児やたらウロウロ走り回るし。
(;`O´)oコラー!の連発。

そのぴちくり、他のママさんに一生懸命話しかけててね、なんかおかしいな~って横目で見てたら、どうやらそのママさんと私を間違えて話しかけてるみたいなの(爆)

「ぴぃこ、もしかしてお母さんを間違えてない?」

って呼んだら、ぴちくりさんハッと気がついて真っ赤な顔で猛ダッシュ、恥ずかしさのあまり私に抱きついて顔をうずめてしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・
そのママさん、顔はともかくショートカットでふいんき似てたからね、、、

まぁ、その辺のママさんたちの大爆笑さらってましたけど(爆)

そして育児相談コーナーで、保健士さんとの会話に割り込んでうるさいうるさい┐(-。ー;)┌

「しーーーー!!大事なお話してるから静かに!」

って注意したら、ぴちくりさん床に転がしてたsoniくんに
「soniくん、うるさいよ!静かにしなさい!しーーーー!!」

いや、あんたに言ってるんやけど。
しかもsoniくん、しゃべってないし(-_-;)

って突っ込み入れたら、保健士さん大爆笑してくれましてね。
関西人って日常会話に突っ込みいれたくなるんですよね。
その血がまだ私に残っているようで、最近ぴちくりとのコンビで度々笑いをとっております(笑)

なんかこんな写真が撮ってみたくなった。
0811134
ハハとのワンシーン風にね。
本当は誰かに撮ってもらいたいんだけど、パパに頼むのも恥ずかしいので自分で・・・
かなり難しいです(笑)

0811135

子供たちは良い顔してるんだけどね、、、そんなときに限ってハハの目が半開きだったりするのよね(爆)
思惑通りにはいきませんわ。
| soni生後4ヶ月 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

