123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-21 (Fri)
先日、子育て支援に行ったとき、ぴちくりは1歳くらいの男の子をストーカーしていた。
何してるんだろう・・・
ただ、後ろをつけまわってるだけのような。
少し離れたところにいたので詳しくはわからなかったけど、何か一生懸命話しかけてるような。
でも相手は1歳児なので全く相手にされておらず・・

あまりにしつこかったので、「こっちへおいで♪」とうながしたら、突然大号泣しだした。
(゜ロ゜)ギョエ!!

「soniくんのおもちゃ返してーー
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」


あまりに大きな声で叫ぶので一同きょとん。
どうやら、soniに持たせていた赤ちゃん用のおもちゃ(保育園のもの)を1歳児が取って行ったのをぴちくりは見ていて、尾行をして返してくれと交渉していたらしい(^^;;

可愛いというか健気というか、あぁ・・・姉弟愛ってもうあるんだなぁって(T_T)

そして、本日風邪っぴきのsoniに鼻水吸引をしてやろうとチューブを出したら、ぴちくりが大号(┳◇┳)泣。
ぴちくりじゃないよ、soniくんだよって言うと

「ダメ!!soniくんかわいそう、やめてー!」

あぁ、そうですか(^^;;
ぴちくり、嫌いだったもんね、吸引。

そして、ぴちくりのインフルエンザの注射でも姉弟愛発揮。
予想通りに病院で注射に大泣きをするぴちくり、適当な会話のつもりで「soniくんも注射するよ、でもsoniくん泣かないよ」なんて言ったもんなら、更にいっそう大号泣・・・

「やめてー、soniくんがいたいのー!」

まぁ、いつからそんなお姉さんになったの?(笑)

そんなぴちくりの笑い話。

テレビショッピング番組でなぜかアニメが流れていた。
石鹸の販売だったので体臭がどう~とか口臭が~とか言うアニメをぴちくりは必死に見ていた。
そして加齢臭のときに美しいバラの写真が画面いっぱいに!!

「おかーさん、カレイシュウってすごいキレイね!!((((o゜▽゜)o))) 」

「そうだねぇ・・・・(^^;;」

おもろいねー(^w^) ぶぶぶ・・・








同年代の子供の中ではおそらくダントツにお絵かきが好きみたいです。
暇さえあればお絵かき。
0811211

使っていたクーピーも小さくなっちゃったんで、私が趣味のデッサン用に使っていた大人用の色鉛筆をお譲りしました(^^;;
芯がやわらかくて、本当に描きやすいんですよね。
子供にはもったいないけど。

バイキンマン   ぴちくり画
0811212

ちゃんと手足が出てきました(笑)
教えてないんですけどね。
絵って素直に成長が見えますね。
目・鼻・口・手・足、、、、バイキンマンの角?アンテナ?
らしいです。


お父さんを描いて♪ってお願いされたので
0811213

手足はぴちくりにお願いしました。
顔から出ています(爆)
子供って胴体ないんですよね(^w^) ぶぶぶ・・・

お父さん、かなり似ているようで大うけでした(≧∇≦)ブハハハ!


スポンサーサイト
| ぴちくり2歳 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

