12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-11 (Thu)

あまりにしつこい風邪、、、
咳が止まらず、痰もひどいので病院から吸入器を借りてきました。


0812101 

まぁそんな話はさておき、トイレのお話。

相変わらず、頑なに「おしっこ行きたい!」と言わないぴちくりさんです。
しかし、ハハは考えました!
何でも自分でやらなければ気がすまない、強情者のこの性格を逆手に取ることにしました。



「お母さん、おしっこ行こうかな♪ぴちくりはどうする?一人でできないんだったら手伝おうか?」

と声をかける。
すると、ぴちくりさん

 

「いやー!自分でする!おかあさん、あっち行って、来たらダメ!ドア閉めて!」

と猛ダッシュで下半身丸裸になりトイレに走って行きました。
ご丁寧にカギまでかけてくれちゃって・・・
あんたは鶴の恩返しかって!!

トイレを汚すかもしれないし、トイレットペーパー使いすぎるかもしれないし、、、
何が起こるか不安ですが、耳を澄まして様子を伺っていると、一応一通りの行程はこないしているみたい。

トイレを流す音がして、サッパリ顔のぴちくりが出てきます。
一度だけ便座カバーにうんちが付いてたけど、その他は何事もなくセーフ。

その後、自分でパンツ・ズボンを履き(*`▼´*)b オッケィ♪
ハハの出る幕なし。

しかし、こんなに普通にトイレに行ってくれるなら、最初からこの作戦で行けばよかったよ。
これでトイレ完了ってことになるんですかね・・・

いや、やっぱり自分の意思で誰にも言われず、自分の力だけでトイレに行くっていうのがゴールと言うなら、まだまだ遠いですかね~。

でも、この小悪魔、腹立つのが外出時のトイレ申告は完璧なんですわ・・・
ハハ的には外でこそ、オムツでしてくれよーーーって思うのだけど、買い物の途中に

「おかーさん、おしっこ」

(もう、いいよ、オムツでしろよ、、、、、)( ̄o ̄;)ボソッ



イヤーーートイレーーー!!

”(*>ω<)o"クーーッ いつもオムツの許容範囲いっぱいまでおしっこしてるやん~

soniを抱え、大荷物を抱え、買い物袋を持った状態でぴちくりのトイレをさせるのは至難の業。
もう、オムツ取れなくても良いかもーーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

姉ちゃんに遊ばれている、不憫な弟
081211s1
| ぴちくり2歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

