123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-14 (Wed)
先日の日曜にパピのお友達の家に遊びに行きました。

そのお家にはぴちくりより1歳上の女の子がいるんだけど楽しく遊べるかな?♪

なんて父母の淡い期待をよそに、お互い父の後ろに隠れチラチラと警戒しながら数時間・・・
夕方にお邪魔したというのに、お互いの心が開いたのは宴会も終焉に近づいた頃(爆)

09011201

Kちゃんママとお話したら、どうもぴちくりとKちゃんって似た臭いがするのよ。
警戒心が強くて、相手の出方をうかがい、お互いの臭いを嗅ぎ分けるっていうのかしら・・・
敵じゃない!ってわかったら急速に仲良くなるのだ(笑)

09011203

ボクはパピの実家では人見知り全開なのに、このお家では自分の家並にウロウロ徘徊。
電気の線を食べてまわってました(^^;;
Kちゃんは色の白ーーい美人さん、あぁ~将来美人になるだろうな~っていう女の子です。
そのお顔を隠すのは残念ですが、よそのお子さんなので(^^;;

09011202

そして「そろそろ、帰ろうか~」という言葉とともに、ガラガラガッシャーン
ブロックを出してきて
「まだあそぶ!!あそんでから帰る!順番!」などと
生意気に抵抗する始末・・・

夜も22時を過ぎ、いよいよ帰らねば!!と騙し騙し抱えて連れ帰ろうとしたら、大号泣。
せっかく仲良くなったのを引き裂くのは可哀想だし、父母もしたくないですよ!!
だったらなんで、もっと早くから遊ばないの!!

その後、帰りの車中で( ┰_┰) シクシクと言いながらコテンと眠りについたぴちくり。
一方、Kちゃんもぴちくりが去った後、車を追うように「三輪車に乗って、ぴちくりちゃんの家に行くぅ!!」と泣いていたそうです・・・

なんて可愛いんでしょう。。。。

時間がかかったけど、お友達と仲良くできて良かったね♪
お別れが辛いくらいに楽しめたことは私たちにとってぴちくりの成長も感じたし、ぴちくりにとっても充実した時間だったと思います(*^-^)ニコ
| ぴちくり2歳 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

