123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-10 (Thu)
<色:#ff0000>私はもともとクラシック音楽が嫌いではない。
普段は聴かないんだけど、聴き出したら止まらない{ルンルン}

リラックスのためにも聴かなきゃなぁと思うのだが私の場合、リラックスにならない(笑)
すぐにのめりこんで好きな曲をあさり、順に聴いて満足して興奮するのだ{火}
クラシックの中には地味で何が言いたいのかイライラするものもあるけど、グググっとくるものもたまにある。

私のお気に入りは誰もが知ってるようなメジャーな曲ばかりだから語るほどではないけどね。

まず、1発目{超びっくり}

<色:#000000><太>◎G線上のアリア<太>(J.S.Bach)
<色:#666666>言わずと知れた名曲!切ないね~!この先何百、何千年と過ぎてもココロに受け継がれる曲でしょう。
バイオリンのメロディラインの曲が主だけど、先日ヨーヨーマのチェロを聴いて感動~{涙}
最初、女性の声だとばかり思ってたらチェロの音色でした。
やっぱりココロ洗われます。

<色:#000000><太>◎威風堂々<太>(Edward Elgar)
<色:#666666>これも中華のCMでとんねるずのノリさんが出てる後ろで流れてる曲で有名
盛り上がる直前から上り詰めるところが超格好良い{超びっくり}
エルガ~がこの世にいたら惚れるね{ラブラブ}


とか、平原あやかちゃんのjupiterでおなじみの<色:#660099><太>「Holstのjupiter」
とか、<色:#660099><太><太>bachのフーガとか<色:#660099><太>コンツェルトなど美しい曲の当たりが多い{ピース}

もちろん好みなので、苦手というか敢えて聴かない有名曲もある。
例えば、

<色:#336600><太>▼Pachelbelのカノン
<色:#666666>超有名だけど、ずっと同じ調子なので疲れちゃう(^▽^;)

<色:#336600><太>▼ドヴォルザークの新世界
<色:#666666>小学校高学年のときにやったキャンプファイヤー{火}を思い出すから

とにかくまだまだお勧めはあるのだが、こんな風に選り好みしてたら忙しくてリラックスできないのだ(笑)
今は有名な曲を集めたオムニバスも多いだろうし、割と外れは少ないかも。
あぁ~~コレコレ~~{ルンルン}とかが楽しいのでたまに聴くならクラシックかも{なんで}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

