12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-10 (Tue)
090210
子供を二人育てるって本当に疲れるし、難しい。
世の中に子供を二人以上育ててる人はとても多くいるし、実際近所もみんな似たような家族構成だ。
なので、とくにスゴイ事ではないはずなのに、私にとってはかなり難しい。

子供たちにとって良い環境ってなんだろう。
どうすれば良いんだろう。

と言うのが、前々からやたら幼稚園に行きたがるぴちくりを見ていて、ぴちくりが家で過ごすことに限界なんじゃないかと感じるようになった。
本人もそう感じてるから外に行きたいんだろう。

そして、できていたはずのトイレが全くダメになりました・・・・

おしっこ・うんこ、すべてダメ。
いえ、わざとなんです。
どんなにずぶ濡れでも、うんこ挟んで臭くて気持ち悪くても、一切「出た」って言わず、微動だもせず床に横たわっているのです(-_-;)

出たって言うと、私が怒るから。
じゃ、なんで出る前に言わないの?

soniくんはオムツにするやん!
soniくんがうんこ出たときはお母さん、ニコニコして取り替えるのになんで?

↑はぴちくりが口にしてるわけじゃないけど、そう思っているのは見ててわかります。
大きい子はトイレでするの。って言うのが正しいのか、、、

じゃ、「大きくなりたくないーーーー!!」って思うだろうな(^^;;

あまり叱ると、泣き声を出さずポロポロ涙を流し「お母さん、怒らんとって・・ごめんなさい」
あぁ・・こりゃ心が弱ってるなって感じる。

soniはめちゃくちゃ甘えで手がかかる。
だけどできるだけぴちくりに対しても気をまわすようにはしてるつもり。

とは言え、どうしてもsoniが優先になってしまうのも事実。
そういう日々の寂しさが溜まってるのかなぁ。
どこかで発散するチャンスもないし、毎日毎日その繰り返し。

soniが昼寝したら「静かにしてね!」
soniが起きていたら「貸してあげなさい、優しくしてあげてね」
soniと同じように私に抱きついてきて、当たり所が悪く「痛い!!」って怒鳴られて・・・

思い返せば、ぴちくりって可哀想。
そして言い続ける自分も疲れてしまう。

幼稚園に行かせたら、気持ちもそちら側に向かって家での生活も変わるのかなぁ。
私も少し、ぴちくりと離れる時間を持ったほうがもっと一緒の時間を大事にできるのかなぁ。

どうすることがお互いにとって、ストレスフリーになるのだろうか。
良いアドバイスがどこかに転がってないだろうか。

明日は幼稚園の日なのに、祝日ーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト
| ハハの独り言 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

