12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-15 (Sun)
兄弟って同じ親が同じように育ててるつもりでも、環境が違うのでやっぱりタイプは全然変わってくるんだろうな~と最近思うようになった。
ぴちくりは一人目なので静かな環境の中、好きなことを好きなだけできて、誰にも邪魔されず集中するということを自然と覚えていった。

しかし、弟はとにかくお姉ちゃんが気になって、同じことをしたがります。
09021501
まだテレビなんて意味もわからんくせに。
お姉ちゃんが夢中になってるとボクも・・・。
しかも、テレビ近いし。

なのでsoniは一人遊びしてるときってほっとんどないね。
こいつの集中力ってどうなるんだろう・・・。
人のことが気になって気になって、落ち着きのない子になるんでしょうかね。

そして姉のブームがsoniくんとのかくれんぼ
09021502
かくれんぼって言うか、単にsoniを簀巻きにしたがってるだけ。
soniは苦しいし、取れないし、本気で大泣きするのに、姉はおもしろがってやめる気なし。

これは危ないです。
事故の元なのでこちらも怒鳴りまくって叱るのだけど、本人はよほど楽しいらしく、忘れた頃に必ずやる遊びです。

「なぁに?」
09021503

「死ぬかと思ったわ」
09021501s

そしてもう一つ注意が、お菓子。

ぴちくりにお菓子を与えると、ぴちくりがそのお菓子をsoniにも食べさせるのだ。
うちはもっぱらラムネ菓子が多いんだけど、それを分けてsoniにもあげている。

ふとsoniを見たら、おいしい口でよだれダラダラ流しながらニコニコしてるのだ。
まさか?!と口の中に手を入れたら、小さいラムネ菓子が・・・

飲み込んだりしたら危ないからダメ!って叱るんだけど、ぴちくり曰く
「soniも食べたいって♪」
その優しさは気持ちだけで良いですから・・・(〒_〒)ウウウ

soniも味を覚えてしまって、ぴちくりがラムネ菓子を持つと大急ぎでぴちくりの元へ高速ハイハイ。
ぴちくりを鷲づかみにして仁王立ち(^^;;
まだ、乳ボーロもデビューしてないのにラムネは早いでしょ(-_-;)

これも事故の元なので要注意です。。。
| 姉弟 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

