12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-15 (Sun)
早いもんでsoniも生後7ヶ月。
この半年、あっと言う間でした。

二人目なので、彼の成長記録なんて全く残しておらず、可哀想なボクです。
09021502s

暖かくなってきたし、風邪・インフルエンザシーズンも落ち着きを見せてきたところで三種混合1回目してきました。

09021502huro


声を出して呼ぶようになる。「おぉ!!」「あぅ!!」
私だけでなく、犬も呼んでます。

この子は性格なのか、男の子だからか、かなり強引な傾向ありです。

つかまり立ちも片手。
いまや、その片手も離そうとする勢い。


いえ、決して立てるからではなく、ただただ強引なのです(-_-;)

寝返りもハイハイもつかまり立ちも、すべて強引な成功から始まりました。
これは性格でしょうね(^w^) ぶぶぶ・・・
つかまり立ちも不安定なのに、気持ち先行でつたい歩きも。

離乳食も順調!
少々味をつけて、サラサラからドロドロに変えてやったらよく食べるようになりました。
しかし、なんといってもデザートが大好き。
キューピーのバナナプリンとかね(^^;;
潰したいちごも大好きです。
2個くらいはペロです。

98%手作りがんばっています。
ぴちくりの時より手抜きではありますが、基本手作り!のモットーは忘れず。

ミルク
200ml×3回
その他、ダラダラと母乳

離乳食2回

夜泣きは2~3回。

昼間はほとんど寝てないね。
寝ても眠りが浅いし、ぴちくりがうるさいし、数十分×2回くらいかな。


お母さん大好き。

好きで好きでたまらんーーーーーーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
って感じ。
常に密着しておかないとイヤ。
ピトっと密着して抱っこされてるときは、私的にはコアラみたいだなぁ~と思う。


離乳食も座って食べれない。
お母さんに抱きついてないと食べれない。

これってどぅょ・・・

お母さんの肩や胸に汚れた口をこすりつけるので、食事の後の片付けに私の着替えが必ずある。

超人見知り。


とくにパパ実家の爺婆大嫌い(爆)
なぜだか、あの二人には気が狂ったみたいに泣き叫ぶのよね。
まるで獰猛なトラの檻に入れられたかのように。
怖がって嫌がって泣き叫ぶのだ。

実家に行ったときのsoniの絶叫ぶりは義両親には悪いがかなり笑える。



ボクチンとの日々の感想としては

男の子って得だなぁ。
どんな面倒な性格で、うざくて、うるさくても、なんでか可愛いく見える。
甘え泣きで、ギャーギャー泣かれても、ぶっさいくな顔で鼻水たらしまくっていても、
「可愛い奴よのぉ~~~」と頬ずりしたくなるのだ。

こんな面倒な性格で女の子だったなら、育児放棄してるかも(笑)

ハハと言えど、女ですからね。
男には弱いんですよ(≧∇≦)ブハハハ!

反対にパパはぴちくりの時ほど可愛く思えないらしい。
よく泣くし、お母さん以外は受け付けないのが憎たらしいって(^w^) ぶぶぶ・・・
わが子に差をつけるなんて最低!!と言いたいところだけど、この可愛さは女にしかわからんのだろうな。 
| soni生後7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

