123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-20 (Fri)
なんやかんやと悩んで悩んで悩んでいたが、結局4月から幼稚園にいれることにしました。
一時は週2にして、秋入園でと決めたはずだったが、それでも心がスッキリしなかった。
結局、私の心の中に幼稚園に入れたい!という気持ちがあったからでしょう。

決めてしまえば気も楽でわくわくもしております。
ただ、急なことなのでこれから園長面接・制服採寸・備品購入・袋製作・刺繍などなど
やらなければならないこともた~~~くさん。

私のダイエットだって・・・

きっと間に合わない(〒_〒)ウウウ

ところで、母の入園式の服ってどこで買えば良いんだろうヽ(~~~ )ノ
長く着るものでもないから、高価なものも買いたくないし、かと言って安物はシルエットや素材もイマイチだろうし。
かぶりたくないし。

入園式はピシっと決めたかったので、痩せて格好良いママでありたかったのに。
こんなブヨブヨじゃ、ママ友もできないんじゃないかと不安だ・・・
あぁ~soniのこましな服も買ったほうが良いかなぁ~♪

ぴちくりの幼稚園はモンテッソーリ100%で縦割りクラス。
基本満3歳・4歳・5歳が混ざったクラスにポンと入れられる。

3歳前とは言え、まだ小さいぴちくりがやっていけるのだろうか、大きい子にいじめられないだろうか。
先生はちゃんとフォローしてくれるのだろうか。
今までは週1回のお遊びだったのが幼稚園の生活というものになる。
自由にどうぞ!っていう幼稚園ではないのでストレスにならないだろうか。

そして何より、もう少し一緒に過ごしてやったほうが良いんじゃないだろうか。

と、まだモヤモヤもあるけど、本人が幼稚園に行きたい!と言ってる今が彼女にとってもベストタイミングなんじゃないかと思う。
小さいとは言え、早生まれの3歳児はぴちくりと数ヶ月しか違わず、似たようなもんだろう。

都会では幼稚園とは別にモンテッソーリのお教室なんかに通わせてる人もいるらしい。
しかも月謝が5万とか?!
それを考えたら、近く(そう近くでもないけど)に100%モンテの幼稚園があって、私のイメージ通りで、尚且つ先生も信頼できて、子供が楽しんでいるという環境はありがたいのかもしれない。

最近では自分からすすんで先生に「おはようございます」と大きな声で挨拶ができるようになった。
マリア像への長いお祈りも言えるようになった。

先生も驚かれて
「週に一回来てるだけでもこんなに変わるんですから、私たちも春からが楽しみです♪」
「絶対に驚くほど変化がありますから、保証します!」
とも言ってくれたし。

素直に、娘の成長を期待しようかな。

今日は~があったよ♪
~ちゃんと~して遊んだよ♪

なんてうれしそうに話すぴちくりの顔が思い浮かびます。
私も寂しいけど少し離れたほうがもっとぴちくりとの時間を大事にできるような気もするし、これで良かったのだと思います。
スポンサーサイト
| ぴちくり2歳 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

