123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-25 (Wed)
行ってきました、、、幼稚園

園長面接と備品注文、制服合わせ。
面接は子供抜きの母親vs園長。
まぁ~子供の生活習慣みたいな、食事・睡眠・遊び・躾など簡単に質問されたくらい。

そしてモンテッソーリ教育の教えを軽く説いてくださりました。
ええ、私がモンテ族だとは言ってません。
そんなこと、とっくに知ってます!!
なんて言ってません。

逆にこちらがこの園のモンテッソーリ教育に対する受け入れ方というか、考え方が見れたような気がします。
ふと思ったんだけど、モンテッソーリ教育は決して宗教ではないけれど基本カトリックの精神なのかもしれませんね。
カトリック幼稚園なんですが、なんかそんなふいんきを感じました。

制服合わせですが、ケチな母はできるだけ買い替えを避けようと、ブッカブカのサイズを着せようとし、先生に笑われました。
「お母さん、4年間同じ制服っていうのは無理だと思いますよ(^w^) ぶぶぶ・・・」

0022501
いや~~ん、可愛い~~~~
(≧∇≦)ブハハハ!


小さい子の制服姿って笑えるくらい可愛い(^w^) ぶぶぶ・・・
なんか制服着てるだけで賢そうに見えるのは気のせいかしら?(爆)


見ての通り、ブッカブカ。
服に着られてるっていうか・・・

でも、買ってすぐ買い替えってのも悲しいですから。
できるだけ大きいものを。
丈つめしますから~(^^;;

靴下だのレインコート、体操服、体操帽・・・etc
体操帽を迷ってるのが、首まであるタイプにするか否か。
夏の熱中症予防と思えば首タイプだけど、この季節はうっとうしぃしなぁ~なんて。
熱中症になるほど外に出されるとは思わないし、どっちのタイプが良いのかな。

採寸の途中で、園児たちが一斉に園庭に出たんだけど、ぴちくりがそれを見て
「あーーーー!!」
「ちょっと待ってー!ちょ~待って!」


慌てて、上着をとって外に飛び出しました(゜ロ゜)
先生に強制送還されて泣きべそをかいてましたが、私は初めてぴちくりの幼稚園での顔を見たような気がして驚いちゃった。
まだ小さいのに幼稚園でやっていけるかなぁ~なんて心配してるのは無用かもしれませんね。
もう既に、ここにはぴちくりの世界ができてるのかもしれないな~なんて思った。

soniに幼稚園のおもちゃを渡して、甲斐甲斐しく面倒をみたり。
なんか大人ぶったような、家とはぜんぜん違う顔なんだよな。
子供って親が近くにいない時間も大切なんだなぁ。
スポンサーサイト
| 幼稚園(年少々) | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

