12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-16 (Mon)
soniの五月人形、いまいち盛り上がらなかった。
雛人形と違って、まったくもってテンションが上がらない。

なので、誰かから言われるまで放置してよ・・・なんて無責任なこと考えていたのだが、ついにパピが思い出したようで、人形店に連れて行かれました。
ぴちくりの雛人形でお世話になったお店です。

まぁ~店内、所狭しと兜・鎧兜・こいのぼり・武者のぼりなど、威圧感ばりばりにディスプレイされておりましたよ。

本当に何も下調べもしてなかったし、好みも何も、何がどう違うのかもわからない状態。
雛人形でかなり暴走し、予算大オーバーしちゃったので今回は絶対にケチろう!!とだけ決めていたのです。



まずケース入りはパス。
男は殻に閉じ込められてはいけません。

兜にするか鎧兜にするか・・・・
なんだろう、鎧兜にしか目がいかなかった。
理由はわからん。

兜は頭を守り、鎧で体を守る?刀で身を守り、弓で敵を討つ、、、だっけ?
全部揃ってたほうがシックリしたし。

ここまでは何の迷いもなく決まったのだが、ここからが大変。

店長さんの策略で良いやつから見せてくるのよ(^^;;
純金がどうの~、西陣織がどうの~、これは手作業で~、などなど
その後に私の頭にあったケチケチ予算の鎧兜を見ると、なんと寂しげに見えること(笑)

一水さんという作家さんの作品がすっごい素敵だったけど、さすがにお値段も最高!
でも、その下のランクなら・・・

あぁ、、、ダメだ、、、またこの人形店のマジックにはまってる(〒_〒)ウウウ
予算の商品だって、この店で見るから貧相に見えるだけで家で飾ればそれなりだわよ!
と悪魔がささやく傍ら、天使が「いやいや、一生物だよ。可愛い息子への愛情はそんなものなのか?ここでケチったことはきっと一生悔いになるぞ。」なんてささやくわけさ。

えーーーーー、決めれないーーーーー、、、、、

みんな、平均いくらくらいの兜なの?

もっと調べておけば良かったよ(・・、)

そして店長から「お姉ちゃんのときと差をつけちゃいけませんよ。跡をとる大事な男の子なんですよ!」
なんて言われちゃったりして、まんまと乗せられたパピが「あっちにしよう!」と結局予算大オーバーになってしまったわけですよ!!

まじ、払えないかも。
車売るかも。

(ノ_-;)ハア…

定額給付金はよくれぇーーーー。

で、こいのぼりは?なんて話になるわけですが、これは私の独断で却下。
予算ではなく、面倒だから。
毎日毎日、入れたり出したり入れたり出したりできる?
雨が降ったらとりこんで・・・
ありえん。

それに聞けば小学校上がるくらいまでしか出さないって言うしさ。
なのでいらないって。

そしたら、室内に鯉が描かれたのぼりを飾れば良いって言われたのでそれにしました。
名前と家紋を入れて鎧兜の横に飾るんだって。
あぁ~それなら楽だわ。
決まり。


それにしても、またやっちまった。
どうせ2~3年も経てば出すことすら面倒なものってお雛様で十分身にしみてるから、今回は適当なものを買うつもりだったのに。。。
まんまとあの人形店マジックにはまってしまった。

あーーーー、車検代が・・・・・、幼稚園の入園式のわたしのスーツが・・・・、





スポンサーサイト
| ハハの独り言 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

