123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-30 (Mon)
この1週間でぴちくりのトイレ成功率が急激にアップしました。
09032701

っていうか、ほぼ完璧

今までは時間を決めてハハがトイレに連れて行ってたのですが、それも面倒なのでやめたのです。
もう、漏らすなら漏らせ!!

なんて、育児放棄気味のハハの予想を裏切り、自ら勝手にトイレへGO!

「ママ、おしっこ出たよ♪すごいでしょ?(^^)」

え?

外出先でも「おしっこ行きたい。」
面倒なので「パンツにして良いよ」(オムツ着用)とささやくハハなのですがぴちくり断固として拒否。
やだやだやだーーーー!おしっこ行くーーー!!

外食中にトイレなんて言われると超迷惑なんですけどね。
先日も、夜中突然にガバ!っと起きたかと思ったら、「おしっこ!」

昼間は100%布パンで漏らすこともなく、夜中は一応オムツですが漏らすこともなく。
なんか急に仕上がってしまいました。
こんなもんなんですかね。

なんで、できないの!言わないの!

とキャンキャン言うのをやめたのが良かったのかしら。
まぁ、幼稚園前にオムツ卒業できたのがホッって感じ。
そりゃ、先生はきちんとトイレトレをしてくれるだろうけど、毎日着替えなど荷物が増えるのが大変だもんね。
良かった良かった♪


| ぴちくり2歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

