123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-02 (Thu)
お化けだぞぉ~~~
09032703

最近、怪我の多いお嬢さん。

先日、三輪車に乗っていたのを近所のお姉ちゃんに引っ張ってもらってたのですが、ぼんやりして振り落とされ顔面すり傷・・・・

その夜、部屋でグルグル走り回っていて足をすべらせ、ダイニングのイスに顔面強打。
唇に歯が刺さり1週間の重症?
いやいや、怪我した瞬間はぞっとしました。
口から血がダラダラ。

唇を深く切って、ベロっとめくれていたので、やばい!って思いました。
命には別状ない傷ではあるけど、女の一生に別状のある傷では!!
かなり焦りましたね。
かすり傷なのか縫ってもらったほうが良いのか私には判断できません。

救急病院に電話したら、形成外科の先生が手術なので他の病院に行って欲しいといわれ・・・
これがたらい回しか?(^^;;
他の病院に電話したら、見て見ないとわからないのですぐに連れて来いと。

夜の8時くらいでしたが、大慌てで病院に走り診察してもらいました。
途中、仕事帰りのおパピを拾って。
結果的には放置していて良いものだったんですが、女の子ですし、唇裂けてましたし(-_-;)

口って強いらしく治りも早いそうです。
かなり腫れるので痛々しいけど、すぐに元に戻りますって言われました。
C= (-。- ) フゥー

なにげに、おパピが「慌てて出てきて火とかつけてない?」なんて聞いてきた。
「だいじょうぶ。」

「こういう時って慌てて火とか点けっぱなしにするんだよな(笑)」






<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!


風呂の水入れっぱなし!!


うちは私が肌が弱いので軟水機でろ過してるので自動で止めれないのだΣ(T□T)
通常15分で浴槽いっぱいになるのが、もう45分くらい経ってる・・・Σ(|||▽||| )

おパピとぴちくりを病院に残し、顔面蒼白大慌てで家に帰るあたし。
案の定、家に帰れば浴槽から勢いよく溢れるお湯。
もう立ち直れない・・・
これからは風呂は毎日でなく3日に1回の割合にしなくては(〒_〒)ウウウ

ほんと、子供の一大事のときってうそみたいなこういう不始末を仕出かすんだなぁ~と反省です。
まぁ、火じゃなくて良かったけど。
ぴちくりの傷も残らないと言ってもらえたし、少々水道代が高くついても安いものだと思えるよね。

しかし、最近本当に怪我が多い!!
なんで?って言うくらい毎日、傷だらけ。
頭の発達と体の発達のバランスが取れてないのかしら。
これからは幼稚園でもっと怪我も増えるかもしれない。
大きな怪我がないことだけを祈る。

こればかりはどんなに親が気をもんだって、祈るしかないのだ。


スポンサーサイト
| ぴちくり2歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

