12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-03 (Fri)
私はたいていの事は自分でやりたがるタイプです。

裁縫だけは大嫌いです。

努力する気もしない分野です。

8年前、犬を飼い始めた頃、どうしても犬の服が作りたくなって夫にせがみ、ミシンを買ってもらいましたが2回使っただけです。
やっぱり私には向いてないと封印しておりました。

しかし、とうとうミシン様が日の目を見ることになりました(^^;;

幼稚園の入園にあたり、手作りするものがすごく多いのですΣ(T□T)

通園バスケットのカバー(晴れ・雨用)
体操服袋
ナフキン・エプロンのアップリケ
弁当袋・コップ袋

などなど。

既製品で逃げる手もありますが、バスケットのカバーなんて代替することもできず気合入れてがんばりましたよ。
母ですもの(・・、)


バスケットカバー(晴れ用)
09040303
バスケットカバー(雨用)
09040301

雨用は水をはじく生地です。
っていうか、幼稚園の通園バッグって普通カバーなんて要りませんよ。
でも、この幼稚園は創立以来ずっとこの籐のバスケットなんですよね。
なので、痛まないようにという目的でカバーは義務なんです。

在園児さんのカバーを見ると、みんなすごいですね。
とくに女の子のママは気合入ってます(笑)
子供なのでキャラの生地が多く、ぴちくりも例に漏れず「キティちゃん!」と豪語しておりましたが母の独断でこの生地になりました(^^;;

キャラもんだけはパス。

仕上がりとしては、かなり厳しい状態です(爆)
っていうのが、バスケットの形がイビツで型紙通りではフィットしないんです。
なので作りながら合わせて、そしてまた縫い直して・・・・

まぁ、私にしては良いんじゃないの?(^^;;

とりあえず、これで一つ大仕事が終わりました。
あとは体操服を入れる巾着袋。
これも寸法が決まってるので既製品というわけにも行かず、そして何より少し調子に乗ってきた私。
なんか楽しいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちょっとでも可愛く仕上げたい気持ちがメラメラと沸いてます(笑)
仕上がりはともかくね。
やっぱり母ですもの、娘のためにがんばりますわ。

しかし、メソメソsoniが常にへばりついてるのでなかなか製作にとりかかれません。
夜なべしかないんです。
週末、おパピに子供たちの面倒を頼んで・・・
と思っていたのですが、soniは父親に全く懐いてませんので無理(T▽T)アハハ!

こんな調子で入園式までに間に合うのかね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


| 幼稚園(年少々) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

