12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-21 (Tue)
今朝、ぴちくりの制服を手にして、びっくりしたことが。

09042101


名札の裏になにやら不思議なシールが!(笑)


いつのまに??

っていうか、なにこれ?


ぴちくりに聞いてみたら
「Aちゃんが貼ってくれた♪」


そう、あのお手紙をくれた優しいお姉ちゃんのことです。

へぇ~。
なんか、名札から紙を取り出して、ちょっと遠慮がちに裏側に貼ってくれている姿を想像したら笑えました。
お隣の奥さんに以前聞いたんですが、年中・年長さんくらいの女の子の間で可愛いシールが流行ってるそうです。
あぁ~こういう流行にも敏感にならないといけないかもねん。
だって、どうせ貼るなら可愛いシールがいいし(*^.^*)

今日は幼稚園でハサミを使ったそうです。
090421hasami

ぴちくりはハサミを使うことは慣れていると思うんですが、まだ線に沿って切るっていうルールにはとらわれたくないらしいです(^^;;
わが道です。

この幼稚園はお母さんの手作りグッズを多く求められます。
今までもチョコチョコ作ったりしたんですが、先日は雑巾3枚提出と指令がありました。

「おしごと」で使うそうです。
通常のタオル1/4サイズ・タオル1/8サイズ・12cm×12cmの計3枚でした。
写真に撮るの忘れて、提出してしまいましたΣ(T□T)
雑巾だって、立派な私の作品なのに(・・、)

仕方ないのでこれ。
090421pepe

ティッシュケース作りました~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
って自慢するほどのものでもありませんが。。。。。

最近、ワッペン貼るのにはまってて(^^;;
外遊び用の帽子にも張り切って目印ワッペン貼ったんですが、アゴのゴムにアイロンがあたって・・・

プチっ

新品なのに、ゴム切れちゃうしΣ(T□T)
いらんことせんかったら良かった~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

こないだは名札をアイロンで溶かすし、もしかして私ってアホなのかも。


ぴちくり幼稚園はティッシュとハンカチは常にポケットに入れるという決まりです。
なので小さい制服の小さいポケットに入るサイズのハンカチを探すのが意外と大変でした(笑)
タオル地が水を吸収するし良いんだけど、モコモコでポケットに入らないし(-_-;
で、偶然見つけたペネロペのハンカチ。

めちゃ小さいです(笑)
18cm×18cm


可愛いです♪

来週から通常保育になり、
月曜→英語
火曜→体育
水曜→図画・工作
木曜→聖書のお話
金曜→音楽

と一連の授業?カリキュラムが始まります。
なので今週中に体操服用の巾着袋も作らないといけないし、お弁当も始まるからランチョンマット・エプロンを作らないといけません。

なかなか進まないのよね・・・・

| 幼稚園(年少々) | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

