123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-03 (Sun)

有田の陶器市に行ってきました。

ぴちくりが生まれる前に1度行ったことはあるのですが久々です。
以前陶器市で買った和皿が割れちゃったので探すのが目的。


陶器市スタイルってのがあってね、必須アイテムがあります。

・帽子(日焼け対策)
・長袖(日焼け対策)
・軍手(皿が汚れてるから)

なんですが、本当に日差しにやられます。
暑いけど長袖が良いと思います。
soniは肌が弱い子なので、真っ赤に火傷したみたいになっちゃって・・・

初日でしたがまぁまぁの賑わいでした。
この陶器市って全国でもかなりの動員数みたいですね~
佐賀県なのにね~(^w^) ぶぶぶ・・・

090501arita1

しかし、子連れのお買い物は大変でした。
ぴちくりがチョロチョロと触ったり当たったりしてお皿を割っても大変!
店内はどこも所狭しと陳列してあるので、soniのベビーカーが入るはずもなく・・・
仕方ないのでパピと子供たちは外で待ってもらったり。

一人で買い物してるハハも子供たちが気がかりで落ち着いて選べないし。
レジは大行列だし。

なんか落ち着いて食器を物色することもできませんでした。
とは言え、100円~500円くらいの食器の中にもw(゜o゜)w オオー!と目を惹くものもありましたよ。


一応、陶器市がメインではありますが早々に引き上げ、なんとかっていう展望台に行きお弁当を広げました。

090501arita2
とっても素敵な風景!
海が広がって、小さな島がたくさん点々とあるんです。

あいにく、少し霞んでいたのでこの景色の良さが写真で伝わりにくいんですけど。


ぴちくりの「ばれーぼーる!」というリクエストにも応えて、パパとバレーボール?(笑)090501arita4
お母さんともしよ~♪と誘っても
「ダメ!お父さんとするの!!」
だってさ。



soniくんは審判のように行き交うボールを目で追っておりました(^^;;090501arita5

| ハハの独り言 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

