12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-16 (Thu)
働いてる人からすると、専業主婦なんて暇の産物と言われているだろうけど、何気に忙しい日々である。

朝は5時半から行動開始
弁当作って~朝ごはん食べさせ~幼稚園送り~soniの朝ごはん
そして掃除・洗濯→少しsoniが昼寝してくれて→soni昼ごはん
幼稚園お迎え~買い物~夕食作り~夕食~お風呂
週2回はバレーに行き、病院が入ったり、幼稚園の出ごとがあったり。

その合間に悪がきsoniが恨みをぶつけるかのような散らかし方をするのでひたすら片付け。

働いてるほうが楽かも(^w^) ぶぶぶ・・・なんてね。
だって8時間労働でずっと動きっぱなしって仕事も少ないよね。


6月末には幼稚園でお誕生会があり、行ってきました。

ぴちくり、舞台にあがりマイクをにぎりしめ
「ちゅうりっぷ組 ●● ●●●です!満3歳になりました!!」

と立派に挨拶しておりました。

お誕生日の子供たちでお遊戯。
年少・年少々組は3曲お遊戯を披露してくれました。

雨のうた
はみがきのうた
とけいのうた

ハハも舞台に上げられ、なぜか2曲歌を歌わされ、マイクが回ってきて180人の園児、10人ほどの教職員の皆様に挨拶させられましたΣ(T□T)

「みなさん、こんにちは♪●● ●●●のおかあさんです(^^)」

「こんにちはーーー」(園児)

「ぴちくりは幼稚園に行くようになって、毎日とても楽しいと言っているんですよ。■■ようちえんのおともだちはみ~んな優しくて大好きだと言っています。これからもたくさん遊んでくださいね♪」

なんて内容だったと思います。
緊張していたので定かではありません。

10人ほどお母さんが順に挨拶したんですが、余裕の方もいましたよ。
私なんて、園児が相手とは言え緊張のあまり、視野が超狭くなって気を失いそうだったっていうのにね(笑)

なんとか一つ大仕事を終え、明日 夏休みの説明会・父母の会総会に出席して夏休みスタートです。
まぁ、例の如く明日も2~3時間濃い内容だそうです。
(ノ_-;)ハア…

切ないことに、バス登園の私はまだ親しいと呼べるママ友がいません。
顔を合わせたら挨拶、軽い会話程度の方はいるんですけどね。
滅多に会わないんで。。。。

なので、総会とかみんな集まるところに行くのってすっごく憂鬱。。。
バス停仲間が多いところや、徒歩登園の人なんてシッカリ仲良くなってますもんね。
あぁ~~こういうストレスがあるって考えてなかったな~。


仕方ないけど。

そうそう、幼稚園のサイトを見ていたら発見しました。

090716

この写真、秋入園の園児募集のコーナーにありました。
いつも名前が出てくる仲良しのお友達とモンテのお仕事をしているところです。

園での生活って、直接目にすることってないので楽しくやっているだろうとは思うものの、どんな感じか謎だった。
でもこの写真を見て、なんかすべて見えたような気がした♪

楽しそう(笑)


私の知らないところで、ぴちくりの世界があるんだな。。。って不思議な気持ちになりました。


それにしても秋入園、、、、
年齢はともかく、ぴちくりが先輩になるんですね。
早い。
幼稚園に行くようになって、とにかく月日が過ぎるのが異常に早く感じます。



スポンサーサイト
| 幼稚園(年少々) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

