12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-24 (Fri)
もう一ヶ月も前のことになりますがsoniくん1歳の餅踏みの様子です。

090724_b1

御餅を背負うという風習はよく聞くんですが、この地方は藁の草履を履かせて餅を踏みます。
踏まれた御餅はその家の人間は食べてはいけません。
親戚や近所の人にもらってもらいましょう。


090724_b2

あたしも草履あるよ♪

↑の人、餅踏みのとき大泣きでした(笑)


初めての誕生日だと言うのに、何もしてあげれなかったのでケーキだけ作りました(^^;;
時間がなかったので超適当。
クックパットを参考にしました。
090724_b3

なんだ?これ。。。
090724_b4

なんて不思議そうに確認しては食べてました(^w^) ぶぶぶ・・・
1年で大きくなりました~。

3800gと大きく生まれたわりに、標準体型のsoni。
でも病気一つせず、元気いっぱい悪さいっぱいで育っていることに感謝します。

最近では「●● soniくん!」と名前を呼ぶと

「ふぁぁぁぁーーい!」(o゜◇゜)ノ

とお返事する芸ができるようになりましたよ~。

090724_summer1

お姉ちゃんの真似ばかり。
お絵かきもがんばったりしてます。
今のところ、右でも左でも鉛筆握ってます。

生まれてからの1年でこんなに大きくなって、色々できることも増えました。
これから2歳に向けての1年で更にたくさん成長してくれるでしょう。
つぃ手抜きになりがちなハハですが、ボクがたくさんのことを学べるようハハもお手伝いしますね。
| soni1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

