12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-29 (Wed)
夏休み中、ただダラダラと過ごすのももったいないし、何より本人が打ち込めるものを常に探してる状態。
家にあるおもちゃでも良いし、DVDも良い。
でも昼寝をしない夏休みの長い一日はあり余るくらいの時間があるのだ。

ストーカーのsoniのせいで、好きなように動けないぴちくりのストレスを解消するには何か彼女に課題を与えて隔離するしかないのだ(^^;;

例えば、お絵かき。。。水彩絵の具。
0907291
色鉛筆よりも、クレヨンよりも、大好きで楽しいみたいです。
「線からはみ出ないように塗ってね♪」
これが、筆を使うとなかなか難しい作業のようで、良い感じに疲れてるようです(笑)

次にちぎり絵にチャレンジ。
折り紙をちぎって、下塗りしたチョウチョの上に貼っていきましょう。
0907292
まだまだ不器用なので、これだけの作業でも本人は一生懸命。

この日はこれで午前中を使いきり、ほどよい疲れに心地よい様子でした。
午後は買い物~DVDやプール、おもちゃ、適当な遊びで過ごします。

そして別のある日はビーズにチャレンジ。
0907293
2~3ミリの小さいビーズ、それを拾うのもたどたどしい感じですが意外と上手に通します♪
これはお絵かきや他の作業より高度なのか?わりと短時間で疲労感いっぱいになってます(笑)

他、粘土・折り紙などもありますがそれでも物足りないぴちくりさんのために学研や公文のドリルを数冊買いました。
・ひらがな
・きりえ、こうさく
・できるかな?
などなど。

0907294
↑お手本と同じように描いてみましょう。。。

ひらがなのドリルは2冊目・・・
わかってるのかわかってないのか、ただひたすら夢中に書き続けるので数日で終わってしまいます。
せこい話が1冊660円するので、もっとゆっくり考えてやってね(・・、)
っていうのがハハの本音ですけど。

別にお勉強しなさい!というつもりはないけど、なんとかぴちくりに達成感と心地よい疲れを味合わせる方法がないものか?!と日々考えております(^^;;


ボクはマイペース。
●● ■■■■■くん!

「はぁぁぁーーーい!!」
0907295
| 幼稚園(年少々) | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

