12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-10 (Thu)
長いようで短かった夏休みが終わり、ぴちくりも幼稚園へ元気に通っております。

っていうか、本当にブログ消滅しちゃうんじゃない?ってくらいサボってましたね(笑)
書くネタはそれなりにあったんです。
例えば、旦那が下痢が続いて腹痛もあったらしいんですよね。
で何を思ったか、自分は末期的な病気だと思い込んで朝の6時にたたき起こされて泣き出しちゃって。。。
色々考えてたら寝れずに朝を迎えたらしく、、、
だからってなんであたしを巻き添えにするんだよ!!
っていうか、朝から泣くなよ!!

みたいな。

いい年をしてメソメソな男に完璧に引いた私でした(爆)
まぁ、結果的にただの夏ばてで腸がやられてたらしいんですが医者もハッキリ言わず検査ばかりだったので本人も不安になった様子です。


とかネタはあるんですが色々することの優先順位があって、どうしてもブログが下のほうで。。。


夏休みは子供たちと私で大阪の実家へ帰りました。
車で。
1000円で。

でも12時間かかりました。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

っていうか、お腹すいただの、喉かわいただの、パーキング毎に休憩入れてたら12時間かかるってね。
でも、子供2人抱えて新幹線3時間や乗換えも無理だし仕方ないのです。
飛行機も同じく。


それから、家族の思い出として北九州にあるスペースワールドに行きました。
090910

ボクもけっこう乗り物に乗ったんですが。。。
090910_2
激泣き。。。(〒_〒)ウウウ
音が鳴ったり、照明が激しかったり、揺れたりと何かあるたびに大絶叫。
こいつ、ジェットコースターとか絶対乗れない男になりそう(^^;;


そしてパパと感心してるのがぴちくりの「ひらがな」

本人がすごく字に興味を持ってるので、まぁ今がタイミングなのかな?と夏休みに色々やらせてみました。
カルタ・音声ボード・ドリル

どれもすごい食いついて、ガツガツやってたのです。
読みに関しては98%くらいはいけるかな?
濁音とかは厳しいですけど(^^;;

まぁ、それは良いとして驚いたのが字が書けるようになったこと。
090910_3

最初はお絵かき感覚で適当だったのが夏休みが終わる頃にはちゃんと文字になってるのです。
このドリルがすごく本人は楽しかったみたいで、終わったら次!!買って!!
とうるさいうるさい。
で結局2冊やりました。

090910_4

その結果、自分の名前を何も見ずに書けるようにもなり、母は素で驚いちゃいました。
子供の力ってすごいですね。
学びだして、まだ1~2ヶ月ってとこなのに、もう字が書けるなんて!!

本人がやりたい時期がその子のタイミング。
改めて納得。

| 幼稚園(年少々) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

