12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-14 (Mon)
とうとう我が家にも新型インフルエンザの猛威が襲ってきましたーーー。

手洗い、うがい、アルコール消毒、かなり気を使ってたんですけどね(-_-;)

金曜にぴちくりの幼稚園から「ぴぃちゃんが39度の熱です!すぐにお迎えを!!」との連絡。
家に帰って熱を測ってみると39.8度!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

大急ぎで病院に走って、すぐ検査。

即「陽性」

Σ(T□T)

なんで?!
どこで?!

ぴちくりの幼稚園は200人ほど園児がいますが、まだ新型は5~6人しか発症していないらしく静かな日々だったのに・・・
その中の一人になるなんて。

金曜は朝は調子の良かったぴちくり、でも幼稚園バス停に向かう途中でどんどんテンションが下がっていった。
「どうしたの?」と聞いても、「なんでもない」
「しんどいの?」と聞いても、「ううん」
「幼稚園休む?」と聞いたら、「いやだ」

触っても熱っぽいわけでもないので、休む理由もはっきりないのでとりあえず先生にちょっと心配なことを伝えて行かせたのだ。
そしたら昼に39度でしょ~
あちゃ~~~、休ませれば良かった~

もしかしたら、幼稚園で新型旋風巻き起こして帰ってきたかも(-_-;)


ぴちくり自身は二日間40度のお熱で苦しんだ後、嘘のようにケロっと元気。
病前より一層元気に激しく回復しております。

そして、父が38.6度の高熱で苦しんでおります(^w^) ぶぶぶ・・・
病院に行ったのですが「陰性」でした。

お父さんも陰性でしたが、新型自体が検査に必ずしも反応して出るとも限らないほど弱いものなので、家族に陽性がいるなら、陰性と出ても「陽性」かもしれませんね~って言われたそうです。

そして、私。
熱はないものの、咳が止まらず眠れないほどなので病院へ。。。
熱が出てないのでインフル検査はしてませんが、ここでも医者の話しによるとインフルエンザに感染していても熱が出ない人も多いらしいです。

大人はとくに、免疫があるのでケロっとしてる人も多いとか。
恐らく熱がさほど出なかった人、病院で陽性にもかかわらず検査で「陰性」と出た人など、そういう人が自分がインフルだと気づかず、ウロウロして広めているのかもしれませんね。

最後にsonick

昨日から38.7度のお熱が続きます。
日曜ですが心配なので病院へ連れていきましたが、やっぱり「陰性?!」
先生も怪しんでおられましたが、まぁ陰性と出たわけなんでタミフルもなく、普通に風邪薬をもらって帰りました。

本当は昨日、新型インフルエンザの予防接種の予約だったんですけど、かかってしまっては意味がないのでキャンセル。
でもsonickは恐らく陽性なんじゃないか?と思うものの、検査結果が陰性だけに、予防接種ってどうなるの?
やっぱりしといたほうが良いのかしら???

うーーーん(-_-;

まぁ、とりあえずぴちくりは元気はつらつ、sonickも熱あるけどそこそこ元気だし、お父さんだけ死にかけてる我が家です。

ぴちくりは来週の金曜まで幼稚園はお休み。

その次の土・日・月と3連日で「お遊戯会」があります。
なぜ、3日連続かは本当に謎(笑)

やっぱりすごい幼稚園なのです。


土曜は「おおかみと七匹のこやぎ」(劇)
日曜はお遊戯
月曜は英語発表会

ぴちくりは金曜までお休みなので、きっと本番はめちゃくちゃでしょうね~
可哀想だけど仕方ないね。

そうそう、このお遊戯会の準備もすごくって~
詳しい内容は後日改めて。
でも、この大変な準備のおかげで、やっと!やっと!やっと!ママ友ができましたーーー!!!

すっごい嬉しい((o(^∇^)o))


バス通園で普段からあまり人に会わない私は幼稚園行事はすごい苦痛で大変だったけど、がんばっていればお友達はできるんだな~って嬉し涙です(:_;)

なんか、やっとママになったような小さな実感が湧きました♪





スポンサーサイト
| 姉弟 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

