12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-01-24 (Sun)

すっかりブログから遠ざかってます。
思い出になるように。。。と付け始めたブログなのに、soniの記録なんてほとんどないし(笑)

 

そんな彼も1歳半になりました。

 10_01_24_s1

とにかく悪ガキです。

激しいんです。
すべてが!!

実家の母に数時間預けて外出をしたのですが、ジャンジャン電話がかかり

「今すぐ帰ってきて!!もう限界!!2階から突き落とすでぇ!!(;`O´)o」と怒鳴られる始末。


本当に生き物としての種類が違うとしか思えない生物です。



2番目だからか、なんでもお姉ちゃんの真似。
2010_01_24_s2
危ないから~と言っても聞くわけもなく、自分でやらなければ気がすまない人。

2010_01_24_s3 
服を脱ぐのも自分で!
服を着るのも自分で!
ご飯を食べるのも自分で!
靴を履くのも自分で!

もう、いいって~(キ▼д▼;)トホホ・・

思うようにならなければ暴れます。

物は投げる。
人は殴る、蹴る、髪の毛はわしづかみ。


やられたら、倍返しΣ(T□T)

どこへ連れて行っても、「すみません、、すみません、、、」と謝るだけの私。
なんで?
なんで?

トイレの便器にはトイレットペーパーが4玉流されそうになって流れなかった跡が。。
それを片付けている間に、踏み台を持ち運び洗濯機におもちゃをガンガン入れてみたり。

それを撤去してる隙に靴を履いて部屋中走り回っていたり。。。
慌てて靴を脱がせて床を拭いてる間に全裸になってみたり。。。

幼稚園の出事ではよせば良いのに、舞台に上がって踊ってみたり。。。

 

なんで?
どうしてなの??(〒_〒)ウウウ


1歳半健診ではお蔭様と言いますか、保健士さんなど色々から「大変ですね、、」
「すごい動きますね~」
「元気なのは良いことだけど、これじゃお母さん大変ですよね」

などなど、同情の熱い声が続々。

挙句に保健士さんからは「お母さん、一度カウンセリング受けてみます?」
(゜ロ゜;)エェッ!? あたし???

よほど、疲れきって澱んでいたようです。
このままじゃ、虐待か心中でもしかねない?と心配してくださったようです(笑)
ありうるかも。

この悪がきのおかげで自律神経失調症が最悪で全症状が出てしまい、動けないことも度々。
このままじゃ、本当の病気になるね。

で、肝心の健診の内容ですが。。。

私は絶対この子はやばい!子だと思っていたんです。
体力は異常に発達してるけど、知能は・・・・

内診やら歯科検診、問診など色々した後に知能テストをしたんですが

まずパズル。

○△□のはめ込みパズル。

これが、なんと出来たんです!!w(゜o゜)w オオー!
ぴちくりの時は出来て当たり前の安心感があったんですが、こいつの場合は妙に感動してしまいました(笑)

「やれば、できるやん~~~~(T_T)」

次、□△○と順番入れ替え。

最初はさっきの順にパズルを強引にはめようとしたものの、あれ?って気づいて正しくはめ込み。

「出来る子やったんや~~~(T_T)」

いちいち感動する私。

次に、積み木。

保健士さんがやるように同じ形を作る。
ただひたすら縦に積む、ひたすら横に並べる。

家で積み木なんてまともにやったことなかったので、どうなることかと思いましたが、これもクリア!!

「お前は天才だぁぁぁぁぁ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」

(笑)

他、絵本を見て指差したものの名前を答える。

「これは?(犬)」
「わんわん」

「これは?(ネコ)」
「わんわん」

全部同じ。。。(-_-;ウーン


「これは?(アンパンマン)」
「バイチン」

「これは?(ばいきんマン)」
「バイチン」

やっぱり同じかよ(-_-;ウーン

まぁ、良いんですけど。
私の予想以上の力を発揮してくれたので、これでも大満足ですょ(^^;;

最後は袋にさっきの積み木を片付けましょう♪

「ナイナイしてくれる?」

普通の子はここで一つづつ積み木を袋に入れて、「じょうず~」と褒められ調子に乗るってパターンのはず。

でもうちの子は・・・

「ナイナイしてくれる?」

「イヤァァァァ!!」
精一杯の意地悪顔をして積み木を全部抱えて渡さないポーズ。

保健士さん唖然、苦笑い。

まぁ、ある意味、意思の疎通は出来てるんでしょうが・・・

保健士さんのコメント

「(激しいわが子の様子を見て)何か障害があるっていう感じではないんですけどねぇ~(^^;;」

(≧◇≦)エーーー! しょっ しょっ しょうがいって?!
そういう角度から見てたんですかっ !!

「元気すぎるって言うことでしょうね(^▽^)」

という結論だったようです。
まぁ、とにかく母のカウンセリングを強く勧められたという内容だったような。

みなさんが私に同情してくれたという事実で、私は強く生きていけます(・・、)。

2010_01_24_s4

姉ちゃんがいない隙に、ドリルを勝手にやってます。
激しいだけの性質だったsoniも1歳半になって、やっと人間らしい姿も見せるようになってきました。

あと少しの我慢よ、わたし!!(`0´)ノ オウ!

スポンサーサイト
| soni1歳 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。