12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-04-28 (Wed)
行くことになりました♪
100427


とは言え、週1回コースの午前様。

まだ1歳11ヶ月なので早いか?とも思ったりもしたけど、うちの子は大丈夫なタイプみたい。
先週と今週と2回行ったのですが、1回目は私に張り付いて離れず。
ずっと一緒にいれば、ゴソゴソと遊びだすって感じでした。

それが2回目ともなると、母のことなんてどうでもよくなってました。。。
モンテッソーリのお仕事に夢中!!
中でも、スプーンでお豆を拾う作業が大好きみたいで。

先生も「大丈夫ですよ、お母さん帰ってもらって良いですよ(⌒-⌒)」

お言葉に甘えて、そのまま幼稚園のママ友のお家にお茶しに行きました(笑)

お迎えのとき、soniは涙目!!
(゜ロ゜;)エェッ!?
泣いてたの??

先生のお話では、途中から姉ぴちくりの教室で一緒に過ごしていたそうです。
soniのお帰りの時間になって、姉から引き離されたものだから大泣きしたとか。。。(^^;;
まぁ、仲良くやってくれたのなら良いことですけど。

幼稚園ではぴちくりは家では見せない、姉ぶりを発揮するからね(笑)

その他は特に泣くことも困ったこともなく、つつがなく穏やかに2時間過ごせたそうです。
驚いたのがその日の夜!!

幼稚園案内の冊子を持ってきて
「しぇんしぇ~、しぇんしぇ~(先生)」と指差してるではないですか!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

そして、とんとんとんとん あんぱんまん~♪♪
    きらきらきらきらきら てはおひざ~♪♪

の太字のところを歌いながら手遊びしてる姿が!!

幼稚園でやってきたんだろうね。
すごいなって感心。
やっぱりたった1回、2回のことでもシッカリ身になってるんだなぁ~ってね。

2歳半くらいまではこのペースでいければ。。。って考えていたんだけど、今、週に2回に増やそうかと検討中。
毎日クラスはさすがにね(^^;;

と言うのも、私の体調が最高に最悪なんです。
自律神経失調症で38歳にして更年期障害と診断されましたΣ(T□T)

極度のストレスに過度の疲労が原因だそうです。

ひどいときは、体の硬直・めまい・吐き気・動悸がいっきに襲ってきてその場にうずくまることもあります。
年明けくらいからひどくなったでしょうか。
気にはなってたけど、日々を過ごすのに精一杯でそのままに。
一昨日、不正出血があったので婦人科に行って、そうじゃないかということに。

というわけで、自分では気付かないうちに巨大なストレスと疲労につぶされそうになっていた私。
まぁ、自分の時間ってのが本当にないからね。
とくにsoniは男の子の中でも超活発。
朝目が覚めたときから夜寝る時まで母はふりまわされっぱなし。

自分のためだけに使う時間がなさすぎるのでは?と思い、soniの幼稚園を週2にして午後まで預けることで少し体調が改善されるのでは?と自分の中で考えているのですが。。。

なにせまだ2歳前。
一緒に過ごすと大変なことだらけだけど、可愛くて可愛くてペロペロしたくなるくらい可愛いぼんくら息子。
離れることがまた返ってストレスになったりして(^^;;
それに大切なこの時期は母から愛されてるんだよ~ってのを肌で感じてほしいしね。

1004272
なににせよ、何か変えなければいけない気がします。
体がSOS出してるんだもの。。。

( -.-) =зフウー
スポンサーサイト
| soni1歳 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。