12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-29 (Mon)
超久々のブログ。
誰も見てないとは思いながらも、ちょっと余裕が出てきたのでカキコ。

実は先日、うちのバカ息子2歳5ヶ月が警察に保護された。
Σ(T□T)


私が買い物に出て留守中、お父さんに頼んでいたのだけどちょっとした隙に私を追ってか?家を脱走し、大通りを渡って自宅から300mほど離れたところで途方に暮れていたらしい。
ちょうど通りかかった中学生が近くの消防署に連れていき、消防員が警察に連れて行ってくれたとのこと。

実は警察の保護に預かるのは2回目。。。。

前回は私が洗物をしている隙のことだった。
驚きやら心配やら見つかった安心やらで、もう頭がぐちゃぐちゃ。

まだ自分の名前とか住所は言えないので、警察官に指差しで自宅まで案内して帰ってきたのだ。
それはそれで、まんざらバカでもないのかしら?なんて思って自分を慰めるものの、やっぱり一人で家を出てどんどん行ってしまうってどこかおかしいのでしょうか。

本当に心配で心配で。

これから先、息子を成人させる自信が正直ない。
このままだと絶対、事故に逢うわ。
今までだってスーパーの駐車場で飛び出して車に引かれる寸前なんて何回もある。
手をつないでも力ずくで振り放して逃走。

やっぱりおかしいんだろうか。
根っからの自由人みたいな行動なのだ。

こういう子って、一生警察のお世話になるのだろうか。。。

本当にこいつのおかげで体調崩すし、更年期になるし、ストレスたまるし。
想像以上の生き物に悩みは絶えない日々です。



でも、そんなバカ息子が服のボタンの開け閉めができるようになりました(T_T)
そんなささやかなことが嬉しくて感動します。

明日は幼稚園のお遊戯会の衣装作りでグループで集合します。
明日がsoniのグループで明後日がぴちくりのグループ。
幼稚園生活も2年目の終盤になり、ようやく慣れてきたかな?
ママ友というほどベッタリした付き合いはないけど、会えば大笑いできるママさんたちが増えました。

幼稚園に行くのがストレスだったのが、今はすごく気分が晴れて救われます(・・、)
明日も楽しく過ごせますように。。。
| soni2歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

