12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-18 (Tue)
毎日クラスに進級

soniくんも3学期から毎日クラスに進級しました♪
お姉ちゃんと同じクラスです。

うちの園は縦割りクラスなので2歳離れたお姉ちゃんと同じクラスなんです(^○^)
soniは去年の6月から週2回のクラスに行っていたので今更泣くわけもなく、嫌がるわけでもないのでとってもスムーズな進級ですね。
制服になったことが新鮮かな?

本当は4月が入園・入学シーズンですがなにせsoniくん、まだ2歳。
4月の時点でも2歳。
4月に新しいお友達がドドド~っと入ってきたときに、先生も大変だろうと思うし、今だったら十分手をかけて見てくれると思ったのだ。

まだまだ小さいので、ルールとか規律なんて無縁な生き物。
自由人でフラフラしてるとこもあるからね(笑)

それでも、幼稚園から帰ってきたときのおしゃべりはマシンガン!!
まだまだ言葉はおぼつかないから何を言ってるのかわからないけど、「あのね!あのね!」と一生懸命話してくれます。
よほど楽しいことがあったんだろうな~と想像するだけでこっちも((o(^∇^)o))わくわくします。
ぴちくりと同じクラスなので細かいお世話は全部ぴちくりがやってくれてるみたいです。

ただね、やっぱり母は寂しいね(^^;;
ずっと一人だもんね。
お昼ごはんも一人。
背中丸めて食べてます。

一人暮らしの高齢者の気持ちがよくわかったような気がする。
今は子供たちが必ずここに帰ってくるからいいけど、いずれ巣立っていけば常に一人なのだ。
朝がきて、夜がきて、また朝がきて、、、一人。

さみしすぎるね。

外に出て働かないと泣いちゃうわ。
| soni2歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

