12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-24 (Thu)
今日、近所のお婆さんのお通夜がある。
ココらは田舎なので近所の者は強制参加・・・
だけど体調も万全じゃないし、最中にえずいても困るし、寒いだろうし、近所のお手伝いは最後まで残らなきゃいけないし、下手して葬式手伝えって言われても困るし{涙}
ってことで近所の奥さんに香典をお願いした。

近所の奥さん連中が集まってて、「最近姿見なかったから心配してたよぉ~~」
でもまだ{赤ちゃん}のことは言いにくくて(^^;;;
人から気づかれるぶんには良いけど、自分から言うのもねぇ~(笑)
「ちょっと、体調崩して寝込んでた~(T▽T)アハハ!」とごまかしたんだけど

実は、私の入院中に隣の若奥さんが子供を連れて家出したらしいのだ。
いつも家は真っ暗なので変だなぁ~とは思ってたんだけど、近所の奥さん連中は地獄耳{火}
嫁姑問題なんだけど、実家には帰れない事情があってお姉さんのところに身を寄せてるという情報までいただいた(笑)
っちゅうか、なんで知ってるねん!!(爆)

それで、私の姿も全く見なかったので「2軒並んで家出??w( ̄Д ̄;)wワオッ!!」
と向かいの奥さんは思っていたらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那に「奥さんは?」なんて聞いていいものか悩んだわよぉ~って(爆)
やっぱアパート時代とは違って、近所づきあいってのが妙な距離感なんだよね(^^;

アパート時代ほど他人に無関心でもなく、子供を通してそれぞれに交錯して付き合いがあって、ほどほどに近所に興味があって、でも若い世代なのでそこまで深い付き合いもなく、でもこれから長い付き合いになるのでいい関係でいたい・・・ってとこかな?
同じ時期に建った家ばかりなので世代も近いし楽チンだけど、家出したらすぐバレるってことなのでもう時期、1ヶ月ほど実家に帰る予定だけどなんと噂されるやら・・・(笑)

今、住宅メーカー{家}でパートしてるんだけど、ご近所問題ってかなり深刻{ため息}
当たり外れって本当にあるよ~、イジメもあるんだって。
それを考えれば、この程度は笑い話になるので良い環境なのかな?


スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

